入れ歯・インプラント | 板橋区 志村三丁目駅すぐのたかしな歯科クリニック | 保険診療

ホワイトニング
一般歯科 小児歯科 予防歯科 入れ歯・インプラント 矯正歯科 ホワイトニング

歯を失ってしまったら

噛み合わせの不安定さからくる病気の予防も含め、失った歯を補う治療を行う必要があります。その治療の選択肢として入れ歯、インプラントがあります。

入れ歯

取り外しのできる義歯を用いるのが入れ歯です。その入れ歯には大きく分けて「部分入れ歯」と「総入れ歯」があります。
「部分入れ歯」は、他の歯に引っ掛けたり、かぶせたり、見た目がきれいなものと様々なタイプがあります。
「総入れ歯」は歯が一本もない場合に使用するもので、歯ぐきと粘膜で入れ歯を安定させます。

インプラント

顎の骨の中に人口の歯の根を埋め込み、その上に人口の歯をはめ込む方法です。天然の歯と同様の形にすることでしっかり噛む、また残っている歯の寿命を延ばすことができるといったメリットがあります。メンテナンス次第では半永久的に使用することも可能です。

治療時の注意点

入れ歯、インプラントともメリット、デメリットがあります。患者さんのご要望や生活スタイルを考えた上でわかりやすい説明を行い、治療方針を決めますのでお気軽にご相談ください。

インプラント治療における理念

当院では徹底した衛生管理のもと、インプラントを施術しております。